給与公開

【2023年夏のボーナス】賞与公開

こんにちは、レンレンです。

今年もありがたいことに7月10日にボーナスが出ました。

今回は、夏のボーナスを公開します。

私の会社について

ボーナスを公開する前に、先に私の会社について説明します。

私の会社の特徴として

  • 山口県の小さな会社
  • 小売業の納品業者(現在3年目)
  • 力仕事と運転仕事
  • 勤務時間8時半〜17時まで
  • 残業は納期が近い仕事がなければナシ
  • 月の平均残業時間は約10時間以内
  • 土日祝日休み

世間からみたら比較的ホワイトの部類に当たる会社だと思います。

ですが、一部オラオラ系・タバコ好き・パチンコ好きが結構いるので、職場の人間関係はどちらかというと悪い方に当たります。

ボーナス公開

それでは、夏のボーナスを公開します。

  • 賞与:370,000円
  • 健康保険:18,426円
  • 厚生年金:33,855円
  • 雇用保険:2,220円
  • 所得税:12,884円
  • 控除合計:67,385円
  • 差引合計:302,615円

まさかの30万円超え・・・。

私の中では、めっちゃもらえました。

ちなみに前職は飲食業で、1年目は寸志で夏は2万円、冬は8万円、2年目はコロナの影響によりボーナスは0円でした。

対して今の職場の賞与は

  • 1年目夏:16万円
  • 1年目冬:22万円
  • 2年目夏:26万円
  • 2年目冬:28万円

と言う感じで着実に増えてきています。

1年目は5月21日に入社しましたが、7月の賞与が給与1ヶ月分も出たのは流石に驚きました。

そもそも、大学や新卒時代はボーナスはせいぜい10万円もないのが普通と思っていました。

以上、参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
Len Ren
田舎実家一人暮らしのLen Ren(レンレン)と申します。 元浪費家から節約貯金する倹約家に目覚めた経験をもとに 一人でも多くの困った浪費家を助ける情報を発信していきます。 Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。