人生と日常

3泊4日東京旅でリベ大フェスに行ってきました!(後編)

こんにちは、レンレンです。

前回の後編です。

7月17日(月)ホテルチェックアウト

帰りの飛行機まで残り12時間

3泊4日間お世話になったホテルへ「短期間でしたが、最高の三連休をありがとうございました!」と手紙を書き残してチェックアウトしました。

サービス自体はどこにでもあるビジネスホテルと相違ないですが、それでも多忙な中朝早くから掃除に入る清掃員さんにはすごく感心しました。

心の中で「いつもお疲れ様です、掃除してくださりありがとうございました」と唱えてます。

朝早起きが苦手な私からすればとてもじゃないですが真似できません・・・。

最高の買い物 (Mont Blanc万年筆146EF)

帰りの飛行機まで残り10時間

まさかこんな形で前職場(そごう千葉店)に戻ってくるとは思ってませんでしたが、ここで私はずっと買いたかった物があったので、買い物に行ってきました。

そこで私が購入したものは、Mont Blancの万年筆146のEFモデル(一番筆跡が細い物)です。

私が持ち物を買う定義として決めているのは「死ぬまで使い続ける物」と決めています。

万年筆と合わせてインクとペンケースも購入しました。

これを購入してから、何かを書くことが楽しくてテンションがすごく上がりました。

よく節約家界隈では「物を買っても幸福度は長続きしない」と言う話をよく聞きます。

ですが、自分が誰かに見せるわけでもなく、心の底から欲しいと決まった物であれば、生涯に渡って愛着が湧いてくるので、結果幸福度は高いままだと私は思っています。

高い買い物でしたが、私は生涯これを使う予定です。

また、安いボールペンを生涯で何十本と買い換えるよりも、高くて生涯使い続けられる物の方が結果的に節約につながります。

https://www.montblanc.com/ja-jp/%E4%B8%87%E5%B9%B4%E7%AD%86_cod22527730565448096.html

上記URLよりオンラインストアからでも購入できますが、良い物を買うときは可能であれば自分の目で見て買いたいと思ったので、店舗に直接行って買うことにしました。

昼ごはん&前職の挨拶回り

帰りの飛行機まで残り7時間

前職の店舗にもお土産と食事のために、そごう千葉店と東武池袋店へ挨拶に向かいました。(それぞれの店舗で半年ほど勤務しておりました。)

そして、今年初のうなぎを食べました!

スーパーで買ううなぎとは全然違う別格の味だったので、やはり前職は味もサービスもスタッフも一級品だなと思いました。

うなぎに限らず、香の物やお吸い物などもちゃんと味が染み込みつつも優しい味わいで、大変満足しました。

お目当てのカフェ&バー

Stand By The Mass

帰りの飛行機まで残り4時間

上記の写真は「Stand By The Mass」と呼ばれるアート&カフェにいったのですが、まさかの予約制だということに到着した時に知りました・・・。

コンクリート打ちっぱなし無機質カフェで、超オシャレな建物だったので気になってはいたのですが、リサーチ不足ですね。

気を取り直して、他のカフェへ。

i2 cafe

帰りの飛行機まで3時間半

ここは「i2 cafe」というお店です。

流石におやつの時間だと人が多かったですが、幸いにもカウンター席が空いてました。

店内も緑が多くてとてもオシャレだったのですが、あまり時間もないので30分ほど読書して退店しました。

もう一つ気になってるお店があったのでそちらに向かいました。

CONRAD TOKYO”バー&ラウンジ トゥエンティエイト”

帰りの飛行機まで残り2時間

ここは新橋近くにあるお店で、28階の展望から東京湾を一望できる絶景が待っていました。

写真には写っていませんがテレビ局も見えました。

田舎で何もない風景が普通だったため、高層ビルの風景を一望するという夢が叶いました。

https://conrad-tokyo.hiltonjapan.co.jp/restaurants/twentyeight

今回は17時に来店しましたが、ぜひ今度は夜に行きたいお店でした。

飛行機搭乗

帰りの飛行機は翌日の仕事に支障が出ないように19時に取っていました。

羽田から宇部まで約2時間というのが宇部の特権ですね。

帰宅

飛行機からはすぐに自宅に帰って、着替えなどの荷物をすぐに片付けて寝床に入って、私の3泊4日にわたる東京旅は終わりました。

そして、Amazonプライムセールで購入したものが待っていたのは、また別の記事で投稿しようと思います。

この旅行で学べたこと

ここまでを振り返ると、以下の学びや経験・気づきがありました。

  • チャンスがあれば飛び込む
  • 経験にお金を使う重要さを改めて知った
  • 十人十色の価値観を抱いてる人たちだらけで正解は人の数だけある
  • 旅行だからこそケチらず貴重な機会や場所にお金を使う
  • トラブルも含めて楽しむ
  • 稼いでいる人たちは稼いでる分多くの失敗・挫折・努力を経験している

こういった気づきを得ることができ、尚且つ最高の買い物もでき、さらには素敵な人たちとの出会いもあって、今よりも人生を前向きに捉えられるようになりました。

今回の私の旅行は、人によっては散財してるように見えるかもしれませんが、私の中では後悔は何一つとしてありませんし、人が何にお金を使うかは人の数だけ違います。

それに、普段から節約貯金などのお金の問題から目を逸らさず前向きに意識していると、貯金ゼロでも不思議と不安がありません。(もちろん大惨事に巻き込まれたりしたら大変ですが。)

その理由としては、これまでの習慣を続けれていれば自然とお金は貯まっていくと確信しているからです。

  • 家計簿をつける
  • 自炊する
  • 本や動画を見て勉強する
  • 職場には弁当を作って持っていく
  • ソシャゲをやめた 
  • いい物を買って長く使う など・・・

日々の当たり前のことを愚直に続けた結果、お金がない状態でも貯める自信はずっと残り続けているのです。

ただ、そんな習慣が無くても大丈夫です。

私も現在、貯金を使い果たした状況にありますが、貯蓄ゼロの人とスタートラインはほぼ一緒になりました。

もし、今よりも良い人生を送りたいと思ったら、私のブログを見てください。

黒歴史や失敗談・成功談などを赤裸々に記載しておりますので、何か一つでも参考になる記事を見つけてくれれば幸いです。

これからも一緒に蓄財と良い人生を歩むために私と一緒に頑張っていきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
Len Ren
田舎実家一人暮らしのLen Ren(レンレン)と申します。 元浪費家から節約貯金する倹約家に目覚めた経験をもとに 一人でも多くの困った浪費家を助ける情報を発信していきます。 Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。